sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ついに保育園へ物申した件 その②

夜中、息子の鼻がぐずぐずで詰まってむせ咳がたびたびあった。

 

そして寝付けず何度も起きた。

 

夜中に私のモヤモヤはイライラへと変わった。

 

ほら!!!風邪ひいたじゃん!!!

 

と。

 

よく朝。

28日。

 

この年末に、小児科はいつまで開いてるのか。

調べてみたところ、28日の午前中まで。

 

そして、私疲労MAX。

 

在宅勤務。仕事を中断し、病院へ連れていき、その足で保育園。

家に戻り仕事。

 

夕方二人を迎えに行き、二人分の布団シーツ。

娘の園庭靴に上履き。

電動自転車とはいえ重くなる。

 

そして、旦那は飲み会でいない。

 

一人でで二人の寝かしつけまでする。

 

もう一度いう。

 

私、疲労MAX状態。

 

はい、むーりー😑

 

昨日の上着の件が直接の因果関係と言えないかもしれないけど、

むしろ私は、日々上着着せてないと思っている。

 

なぜなら!

 

朝と上着が状態、引っ掛けてる位置がほとんど同じだからっっ!!

(この件はまた別で書こう)

 

保育園への不信感の蓄積とこの年末に何してくれてんだ!という気持ち。

 

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

 

その他にも、まさかの沐浴が終わってなかった。とか、オムツを替えてない疑惑とか、

0歳児のお散歩が大人の足で15分かかる場所へ行く。とか…

職員が足りないと、0歳児と1歳児一緒にみる。とかとか…

 

はい、連絡帳(アプリ)に記載しました。

 

1番伝えたかった点

 

地面は冷たいと思う!!!!

 

⚠なお、息子の服装は、メッシュのタンクトップ肌着(夏用をそのまま)&ごく普通の裏起毛ではないトレーナーだ。

これで、普段の服装が着すぎだから上着はいらないと思う。

と言われるならわかる。

がしかしよ?

肌着だって、メッシュの夏用だよ?

 

上着は不要。がどうしても納得いかない

 

⚠あくまでも歩けない息子に限っでの話し。

これで歩き回る、走り回る子供ならどうぞ脱がせてください。

と言いますよ。

 

何度も言う。

 

地面、冷たいよね?

 

つづく…