sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

新しい担任の先生が来たが誰だがわからない

6月から息子のクラスに新しい担任が来た。

らしい。

というのも、誰に言われたでもなく、6月だよりに書いてあったから知っただけ。

息子の園は、クラスの担任以外のフリーの先生が2名いるだけで、他の補佐と呼べるような先生がいないようだ。

もしかしたら、非公開ではいるのかもしれないけど、人が少ないからいないのだろう。
(非公開って(笑)自分で言っててうける。なわけないよね。)

よって、朝も夕方も担任の先生でない先生がいる。

どのクラスの何先生なのかはわからない。

何者かわからない(笑)

名札はつけてるけど、わからない。

あなた誰?状態。

なので、6月から入った新しい先生。

もしかしたら会ってるのかもしれない。

でも、「今月から担任になりました○○です。」という挨拶をしてくる人が誰もいないので、わからない。

もう入ったのかも、研修中なのかもわからない。

わからないだらけだ。

大人でもあんた誰?と思うのに、人見知りがある乳児なんてパニック起こさないんだろうか…



ちなみに…

また娘の園と比較ですが…

娘の園。
娘が1歳児クラスの時、先生が6月で異動し、その後育休明けの先生が入った。
もちろん、両方ともしっかり保護者に挨拶してたからね。
これが普通だよね。