sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

仕事復帰1ヶ月経っての感想

仕事復帰して1ヶ月程。

自分がアップアップしているのがわかる。

その要因はこの方。

sunsetchild.hatenablog.com

チーム員の仕事を管理しだしちゃってる。
メールを読む暇もなくあれやれこれやれチャットがとんでくる。

とりあえず、今!対応して。今!できないなら、他の人にヘルプを頼んで!
と、言われる。

この仕事のどこが今!やらなきゃいけない仕事なのか…。

後で対応する。と連絡すると…

「忙しいなら言ってください。」と連絡が来る。

今!にこだわる。


休んでる人からの依頼、今やったって本人いないんだか、今!やる必要ないと思うが…。

今!今!今!


私はスルーするスキルがない。

時短ワーママはこのスキルが大事なのに、全然ない。

とりあえず、本読んでみるか。

とりあえず、グーグルチャットの設定を見直し、チャット疲れから開放されたい