sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

担任の先生に信頼をおくようになった出来事

娘が4歳児クラスになった時、新しく男の先生が担任になった。


3歳児クラスの担任も男の先生だったが、イケメンの高身長で娘は大好きだった。

その先生は、愛想はないけど、真面目で誠実さが滲み出ていた。

その先生と別れ、新しい男の先生は背が低い、にこやかな先生。

愛想はない、背の高い先生と真逆の先生。


なんとなく、頼りなく見えた。

いつもニコニコ子供大好きです。って、子供と遊ぶだけならいいけど、
実際はそうじゃないし、そういう先生は補佐の先生でいいと思う。


いつもニコニコ、送迎時娘がどんな様子だったか楽しそうに話してくれる男の先生。

悪くないんだけど…ね。


くらいな気持ちだったけど、その心境がかわった出来事があった。



つづく