sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

11w 検診

前の項目で、待ち時間が長い。と綴ったが、呼ばれたのは結局予約時間の1.5時間後😂

いやー、まじ勘弁‼️

しかも、きっとかなり時間がおしてたんでしょうね。

前の検診は問診から内診だったのに、さきに内診室へ連れていかれ、下半身裸で検診台に座って待つように。と。

「しばらく時間かかると思いますので~」と看護師さん言って去っていき、別な看護師さん来たと思えば、

「こんなとこ(検診台、下半身裸)でごめんね、血圧はからせて」と。

うけた😂

待ちくたびれたから、もうやっちゃいましょう❗って感じ。

そして待つこと5分くらいかな、放送で

「○さん、314へお入りくださーい」
と、まさかの自分が呼ばれる。

😑

おい、その部屋問診室だぞ?
私、下半身裸で内診室いるぞ??

看護師さん来ないし、これどうしたらいいの?
大声だせばいいの?内診室いまーーす!って?

しばらくしたら、先生と看護師さんが来た。

先生がごめんねぇ~と。

うん、これは看護師さんの判断で回転早めるため、前の人が内診後の説明を314でしている間に、私を内診台にのせたな。

ちっ

とりあえず、赤ちゃんは順調✨

そして、次の予約はすでに2週間後とってたが、先生は順調だから1か月後でいいと。

それは嬉しい!!

こんな長く待つなら、検診は減らしたい‼️

予約変更だ!と思い、看護師さんに伝えたら、

「いえ、2週間後で取ってるので2週間後に来てください。」
だって…😑

ちっ