sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

7ヶ月検診でまさかの再検診

7ヶ月検診。

身長69センチ
体重8.5キロ

大きめボーイです。

ところが、まさかの来月再チェック😱!!

再チェック項目は、おすわり!!

息子、おすわりできません。てか、一人座りやらせてなかった😅

7ヶ月の赤ちゃんておすわりするものなの?!と思って調べてみたら、7-8か月で7割がおすわりできるらしい。

そ、そうなんだ😅😅

上の子なんて、この頃まだうつ伏せもすぐ泣いてたから、それと比べて弟は男の子だから早いねぇ✨なんて思ってたよ😂

再チェックに看護師さんも驚いて、
「え?!再チェックですか?!何を?!おすわり?!!そうですかー、成長ゆっくりさんなんだねー、上のお姉ちゃんが何でもやってくれるんでしょ、優しいお姉ちゃんねぇ〜」
ってフォローしてくれて、心穏やかになった😂

ゆっくり練習しましょ。