sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

綿棒浣腸に挑戦!

2日💩が出ず、授乳中苦しそうだからついに3日目、綿棒浣腸に挑戦!

ネットで調べ、以下の方法を実践。

・新聞紙をひく
・大人の綿棒にオイルを塗る
・1センチほど入れゆっくり刺激する

旦那に足を抑えてもらってオムツをはずしたら…

はい!
小便小僧ー😂

おしっこがおちついたところで綿棒をin!

ゆっくり綿棒をまわしたところ、1センチほどぶりっとでたきた!
でも、本人が力入れないからその後出てこず…😰

再度新しい綿棒で刺激っ!
そして、500円玉くらいの量が出たけどそれ以上出てくる気配がなかったため、オムツをはかせて様子見しようと思ったら、オムツの中にぶりっとしてたー!!

結局、量的には2日分出た!とはならなかったけど、やっぱりつまってたんだな。って感じ。

娘は3日出なくても苦しそうだったり、お腹が張ってる感じはなかったけど、息子は1日出ないだけで違和感があるみたい。

娘の時に通ってた小児科の先生がいうように、便秘はその子のペースだということを再確認しました✍