sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

大部屋にいた迷惑な初産ママ

今回の出産で私は4人部屋を選んだ。

もちろん個室が良かったけど、高かったから断念した😔

私の隣のベッドだった初産ママ。
この人が変わっていた😅

授乳時間、タイマーで時間をはかってて、夜中であろうと毎回けたたましい音を鳴らすの🔔
あれはね、きっとキッチンタイマー

大部屋だよ?

そんなことする人いるか?!
すんごい音でほんと迷惑でしかない…

しかも、夜中赤ちゃんがお腹をすかせて泣いた時、本人はいびきかいて寝てる。

全く起きない😂

お疲れなのねーって思ったけど、1時間起きなかった!!赤ちゃん泣いてるんだぞ?さすがにそこまで起きないのはすごい!

ようやく起きた頃には赤ちゃんも声が枯れてた😂

で、ミルクをあげるけど赤ちゃんが飲まない!とナースコール鳴らして看護師さんに相談してた😂😂

そりゃ、あんだけ泣いてたんだから、赤ちゃん疲れたんだよ🤣

他にも、退院時何回も引き出しや扉をバタンバタン開けて中を確認したり、
(退院間近には、看護師さんに念の為確認してくれ。って自分で言ってた😂あれだけ何回も開けしめしてたんだから、忘れ物なんてないはず)

おくるみの巻き方わからない。とか、洋服の着せ方わからない。とか、赤ちゃん泣いたとたん、ナースステーションへ「トイレ行きたいんで」ってあずけたり、癖の強い初産ママだった。

私より1日早く退院したけど、最後の一日は穏やかな4人部屋だった✨