sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

産後のワクチン接種1回目

産後1ヶ月あけ、ようやくワクチン接種!!

8月中旬くらい?
千葉の妊婦さんがコロナにかかり、大切な命、赤ちゃんが亡くなるという悲しい出来事が起き、
8月下旬から9月頃妊婦もワクチン接種すべき!という流れになった。
 
私が通ってた病院も9月から優先的に打てるようになった。

でもさ、一回目はいい。
二回目が出産とかぶる可能性あるよ😅

先生と相談し、出産後打つことにした。

産後1か月のタイミングに予約を取り、いざ摂取へ!

…。

全然痛くない!😳

採血の痛みくらいかな?と思ったら、打ったことさえわからず終わった😳😳

よかった〜♫

副反応は翌日打った場所が、鉄棒で強打した。くらいの感じ。(ちなみにファイザーです)

二回目は腕が上がらないと聞いたけど、どうなることやら。