sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

迷走する左利きのトレーニング箸

5歳の娘は左利き。

今も、ピジョンのリング付き箸を使っている

周りの子たちも段階を上げてきてるので、娘も次のトレーニング箸を買ってみた。

これ。

我が子にはまだ早かったようで、つかめない!と言われた。

そこれでこんどはこれ。

記載なかったけどまさかの右利き用だった😱ひどい!
家にある箸にパーツをつけてみたけど、これも気に入らないらしい。

そして今度はこれ。

今のところこれがいいかなぁ〜って感じだけど、本人はリングの箸がいい。という😑

左利きに教えるって結構大変なのよね…

別に箸なんて使えなくてもよくない?!とか思っちゃうけど、箸の持ち方おかしい人ってやっぱり気になるからちゃんと娘にも練習させなきゃ。