sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

便秘?

一人目の時、小児科の先生から、

その子によって排便ペースは違う。
お腹が貼ってない。
苦しそうじゃなければ、うんちが出なくても気にすることない。

と言われ、3日でなくても綿棒浣腸はやらず、結局やってみたのは一回のみだった。

さて、二人目。

男の子だから?
一日出なかったらもーー大変!!

横モレ半端ないし、一日中おならがぶっぶっなってるし、おならがマジ臭い!

昨日も2日ぶりのうんちが盛大な横モレで、家族総出で対応する始末😂

苦しそう。お腹はってる。にあてはまる。

この子は毎日排便しないとダメなタイプなんだろう。

ちなみに、5歳になる現在も上の子は毎日ではない様子。
本人曰く、出そうなときに出したいタイプ
だそうな。