sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

5mths 睡眠事情

生後5ヶ月を経過した息子。

夜中起きるようになってしまったー😅

まぁ、これまでぶっ通しで寝ていたことが奇跡だったのかもしれない。

よく言う、魔の3週目だの魔の3ヶ月だのはなかったから✌

夜中2時頃に一度起きて、みんなと同じくらいにまた起きる。

そして、日中はセルフねんねなし😭

膝の上なら1時間位寝るけど、セルフだと20分くらい。。

お散歩行けば少しは寝るけど、朝夕だっこ紐はキツい〜😫

ベビーカーは下ろすのが面倒でなかなか出してない😑

そういえば一人目の時は、ベビーカーに乗せてそのまま一階まで階段で運んでたなぁ。

危ないから止めた。とかではなく、前より階段が狭いのと、そしてもうそんな体力ないのが大きい!

あっという間の5ヶ月。

もう来月には保育園、そして生後6ヶ月。

二人目は早いと言うけど、ほんとに早いっっ!!

一日いちにちを
大切にしよう。