sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

【大掃除】 濡れた雑巾でガラスを拭く旦那

大掃除。

はい、旦那は大掃除をしたことがありません😑

毎年私一人でやってます。

前日、友人と飲みに行った旦那。
何時に帰るとは言わず。

数年ぶりの友人だし、ムッとしつつも、嫌味も言わずにいた私は偉い。
どうせ、平日の夜と変わらん。と思ったし。

が!

①友人から子供と自分(旦那)にプレゼントを貰ってきてウキウキするが、妻にありがとうのアイス1つもない
②(もともと何時に帰ってくるかわからなかったから、リビングで3人寝るつもりだったが)
夜はのびのび一人で寝る
③朝は最後に起きてきて、朝ごはんさえ準備しない、

なんかカチンと来た。

別に飲みに行くな。とは言わないけど、たった数日の育休のうちその3回は飲みに行くって…。
で、ありがとう。の気持ちもないってなんだお前?

ってことで、大掃除、ガラスくらい拭いたら?💢と言いました。

そしたら、雑巾を濡らして絞ってガラスを拭いた旦那…😑

マジ出ていってくれ…💢

ガラスの拭き方も知らないとは、親の育て方が悪いのか、もう本人の性格なのか。

とりあえず苛つくから出ていってほしい…