sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

母親の性格

母は善意を受け取るののもお礼をするのも下手だと思うし、謝罪も下手だと思う。

自覚がないと思うけど、プライドが高いんだと思う。

以前、部屋が乾燥して喉が痛くなる。濡れたタオル干してもだめだったというので、加湿器買ってあげようか?小さいタイプのがあるしいいよ!と伝えたら

いらない。

とピシャリと言われた😅

わかると、子供に自分のためにお金を使わせたくない。、とかなんでしょ?でも言い方っっ!!
人を不愉快にする言い方なの😑

謝罪下手は、私が出産後数週間、母が家事をやってくれた。
でも、謎なんだけど、旦那が帰ってくるとそっこーーーー帰るの。

旦那と母は別に仲悪いとかではないから、仕事で帰宅した旦那が家でゆっくりできるように。という配慮だと思うけど、やっつけ仕事のように家事をして急いで帰る。

皿洗いもやっつけ仕事。
大急ぎで洗うものだから、私のお気に入りのコップを割った。

音で気づいた。

でも、「ごめーん、コップ割っちゃったー」という言葉が聞こえない。

ん?気のせい?でも、割れたよね?

そして、まさかの帰るときの玄関で
「コップ割っちゃったから、隅に置いてあるから。」

と。

😮

え?今?!!!このタイミング?!

謝罪もなく、ただの事後報告?!

そして、言い逃げするように帰る?!!!

やっつけ仕事するからでしょ?!!

別に急いで洗う必要ないしっ!!!

歩み寄れないわ😂