sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ペーパードライバーの夫と免許がない妻

はい、我が家のことです。

 

言い訳しますと、私は生まれも育ちも東京。

 

地元の友人も免許を取ったのはほとんどが社会人になってから。

 

だって、全く必要性がなかった。

 

大学になり、みんなでドライブ。なんて時だって、地方から来た子はほぼほぼ免許持ってるから、わざわざ東京出身の免許なし。が免許取る必要がない。

 

社会人になったらなったで、激務過ぎて取る暇がなかった。

(土日も働いてた)

 

 

で、旦那。

 

旦那はきっと運転が下手なんですね、「俺は運転しない宣言」をしております。

 

子供がいて車がないって、旅行の時大変よぉ〜

 

そもそも、車が必要ないところしか旅行にいけないんだけど。

 

でも、やっぱり車あると便利なんだよね。

 

そうすると、私が免許取る必要がある。

 

うん、私が取るのは別に構わない。

 

ひっかかると言えば、運転しない!と言っているやつをこの先ずっと助手席に乗せないといけない。ということ。

 

絶対苛つくよね?

 

旦那が運転の練習すればいいのに、断固として運転をしない。

 

実家に帰っても運転しない。

 

そんなやつを助手席に乗せる。

 

絶対苛つくよね?

 

とりあえず、私が免許取っても絶対旦那は乗せない。