sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

別れが相次いで辛い

息子の園の看護師さんの退職に気を落とした。

 

sunsetchild.hatenablog.com

 

でも、その前に実は私が育休に入ったあと入社した方が今月をもって退職することになった😫

 

すごく仕事ができて、人柄もよくて。

 

私、かなりショックを受けている…。。

 

退職理由は、自分がここにいてもいる意味がない。前の職場から戻らないか。と声がかかった。 とのこと。

 

前の職場はコロナ禍で打撃を受けた業界で、今少しずつコロナ前に戻りつつあるため、声がかかったそうな。

 

私がいても意味がない。申し訳ない。 と話す彼女に、どんなに入社してくれて助かったか、嬉しかったか!!という話をした。

 

能力があるからこそ、自分が役に立っていない。ということが気になるんだろうな。。

 

もっと早く話せばまた違ったのか。

 

でも、声が掛かっても戻らない。という選択肢を持ってくれたのか…。

 

一つ一つに一喜一憂。

 

きっとこれは産後メンタルのせいだろう。

 

私は出産後1年間は"産後"とするよ! 日々、時間に追われているけど、自分の心はゆったりさせる時間をとってあげたい。