sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

メルカリで売上金がマイナスになる金額を交渉してくる人々

基本、サイズアウトの子供服を出品してます。

捨てるよりは誰かに貰ってほしい…という気持ちが強いので、儲けは考えていない。

 

貰ってくれた!ちょっとお金もある!ダブルで嬉しい♫という気持ち。

 

一度着たものだし、売上金100円でもオッケーです。(手間賃、梱包費差し引くと…。。)

 

また、買ってくださる方がほとんど良い方ばかりで、やり取りもちゃんとした文だし、私は正直に嘘偽り無く少しでもキズがあれが本文に記載するし、たとえ相手が気にしなくても自分が子供に着させないような汚れた服は絶対売りません。

 

そのため?か、過去トラブルはなし。

2年で150件ほどの取引をしてきました。

 

でも、ときどきいる…もう頭がパッパラパー何じゃないか?と思う人がいる。

 

考えればわかるよね?

 

脳みそないんかな。と思う人。

 

それは、どう考えても送料、梱包費、手数料を引いたらマイナスとなる金額を要求してくる人。

 

メルカリは買う専門で、売る際のことは一切わからない。という人ならまだ許せるし、「その金額だとマイナスになるのでお受けできません。」と返信するのがベストかもしれない。

 

でも、その方々のプロフィールや評価欄を見ていると出品している。

 

マイナスになるのに売るわけないだろ…

 

うっかり間違えてオッケーしちゃった!っていうのを狙ってるのか?!まさかそんな悪質なことしないよね?

 

何も考えず、ただただ少しでも安く手に入れたい。という考えだと思うけど、こういう人にかかわると時間なんてあっという間になくなるな。