sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

無駄な作業をすることは悪だ

今年から異動してきた課のナンバー2

着任後、無駄な作業をばっさばっさと切ってきた。

 

ぴよぴよの私は、これ必要なのかな?わからんから一応やっとくか。とやってきたことが、時間の無駄。として何度となく指摘されてきた😂

 

例えば、担当印が必須じゃない書類に印をおす

(→だって、どの書類が必須でどの書類が必須じゃない。なんて覚えてられん!なんせ、しょっちゅう見直しされるから)

 

1つの仕事を2回に分けてやることがある場合、よほど長期にならない限り、1回で終わらせる

(→長期の定義は?!1ヶ月経過は長期じゃないの?!!!)

 

パソコンのショートカットキーは使うべし

(→覚えてられん笑)

 

もう笑うしかない、出す書類、出す書類、私が出せば「みなさん、生産性上げましょう。これは不要な作業です」と全体メールが来る。

 

私のことだ(笑)

 

それをチームミーティングで話してみたら、

「え?私のこと言われてるんだと思ってました!」という人がちらほらいた。

 

てことはよ?みんなやってたってことだから…

 

わかりやすい場所に、わかりやすく、書いててくれ〜😂😂