sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2児ワーママはマインドコントロールが必要

子供が2人いると、どちらか風邪引くともう一人に移る。

 

1人が風邪を引き、仕事を休み、やっと出社できると思ったら次が風邪ひく。

 

波に乗った仕事をしていたのに中断させられる。

 

あーまたかぁ…

 

なんていちいち思っていてはだめっ!!

 

え?熱。

…了解。じゃあ明日は会社休む。

大丈夫だよ、ゆっくり休もうね。

 

いちいち動揺してても仕方がない。

 

明日は出社したかった…っていう気持ちをぐっと抑え…いや、さっと気持ちを切り替え、子供の看病に専念しましょう。

 

⚠病児保育などはあるけれど、私は預けてまで仕事に打ち込みたいと思えないし、打ち込まなければいけないような仕事をしてる。と思っていないので、利用しません。