sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

出社時刻に打ち合わせを入れてくる同僚

育休から復帰する時、私は朝30分遅らせ、9時半出社にした。

 

それを課にはもちろんのこと、メインのチーム員には事前に連絡した。

 

出社当日。

復帰のあいさつ回りがあり、仕事を始めたのが翌日。

朝9時にチーム員から着信が3回入っていた。

 

何事?!!

と思い、すぐ折り返した。

 

すると、「メールのことなんだけど〜…」と業務について話しだした。

 

「すみません、私9時半出社なのでまだメール見れてないんです。」

 

「あ、そうだったわね、ごめんなさいね」

 

いやいやいや!

むしろ、あなたには復帰前一番に30分遅らせます、御迷惑かけます。って個別にメールしましたからねっっっ!嫌がらせかっっ

 

こういう人はかわりません。

 

先日。

私「◯◯の件、ご存知でしたら教えてください」

 

相手「了解です。それでは9時半に説明しますね。」

 

…。

 

9時半出社だから、9時半に打ち合わせ?

 

それなら9時頃には出社して準備しなきゃいけないよね?

 

9時に出社が間に合わないから、9時半出社に変更したのわからないのかな?

 

嫌いだわ、こういう人。