sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ワーママが奪われたくないもの

娘…インフルエンザ

息子…微熱

 

のため、2人は家にいる。

 

そして私も発熱。

 

熱を出しながら、子供2人の面倒と在宅勤務。

 

私、前世でそんな悪いことしたのかしら…

 

仕事休め。と言われそうだけど、私は仕事がしたいのだ!

 

やりたいこと、我慢の連続。

 

眼科に行きたい、皮膚科に行きたい。たったこれしきのことも優先順位は一番下。

 

だからこそ、仕事だけは奪われたくないっっ

 

だから、熱出しながら、インフルの子供と2歳のわんぱく息子の相手をしながら仕事してるのだ。

 

仕事だけは奪われたくない、諦めたくない。

 

お金とかじゃない、やりがいとかじゃない、ただこれだけは諦めない!!と最後に残ったのが仕事だっただけ。