sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

保育園からの呼び出し電話にモヤ

15:20 保育園から、息子が熱が出たので迎えに来てほしい。と電話があった。

 

ちなみに、何度ですか?

 

38.1度です。

 

私は思った。

 

15:00に昼寝から起きたはず。

起きてすぐはかったら、そりゃ高いよね?

もうちょい待っても良いのでは?

 

わかりました。迎えに行きます。

 

何時にこれますか?

 

1時間後くらいです。

 

えぇ?!!1時間?!!わかりました。なるべく早く来てくださいね。

 

イッラーーーーーー!!!!

 

え?電車だけで30分かかるんだよ?

 

すぐ片付けて、会社出て、電車に乗って、迎えに行く。

1時間普通にかかるからっ!

 

保育園に到着。

 

息子は園長室で布団に横になり、園長先生がなでなでしていた。

 

声をかけると、息子は喜んで飛び起きる。

 

…元気やないかいっ

 

すみません、お母さん、さっきまでぐったりしてたんですけど、お母さんの顔見たら元気になりましたね〜

 

私はすかさず息子のおでこを触る。

 

…。ぬるい。

 

熱を出した子供の額ではない。

 

もしかしたら、これから熱下がるかもしれないんですけど、隣のクラスに39度も出ちゃった子がいたので、高くなると大変ですから!

 

おぃ、まていっっっ!!!!

 

39度の子と一括の判断にするなっ

 

様子見でよかったのでは?

 

おやつ、食べさせてもよかったのでは?!!!

 

これはおやつ食べれる元気さだよね?!

 

そうですか、ありがとうございました。

 

はい、終了。

 

もちろん、熱が出たので明日は保育園へ行けません。

 

そして、もちろん、家に着く頃には熱は下がっており、家の中を走り回って遊びましたとさ。

 

早く転園したいわ

 

⚠私は息子の園に対して、信頼はありません。それを前提にした感想です。