sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

在宅勤務で密かに恐れていること

会社のPCは、全部内容が見られてる。と私は思っている。

 

これは絶対そうだと思う。

 

チャットで、『今日の◯◯さんの格好どうしたんだろ?!』なんて、ちょっとディスってるのも見られているだろう。

 

まぁ、こんなこと見られたからってどうってことないや。

くらいな気持ちです。

 

さてさて、そんな私が一番恐れていることは…

 

在宅勤務中のPCの稼働時間。

 

私のPCは15分経つとスリープモードになる。

 

スリープモードからまた立ち上げるにはパスワードが必要。これが面倒くさい。

 

だから、受信メールは動きがない。データ作成もない。

 

こんな時…家事とかやってる(笑)

 

でも、15分経つくらいでちょっとPC触るのだ。

 

こんなのはまだ良い。(←言い訳ないか)

 

体調悪い在宅勤務の日や、子供がいる在宅勤務の時なんて、PCを触らず、会社携帯でメールとチャットを確認してる。

 

体調悪い時はゴロゴロしながら。

 

子供がいる時は子供を相手しながら。

 

やばいよね?

 

これ、絶対やばいよね?!

 

でも、やっちゃうーー💦💦

 

完全に休めばいいのだけど、でもちょっとやらなきゃいけない業務ってあるじゃん!!

 

きっと会社もPCか動いていない時間とかを部長なり課長なりにデータ渡してるのだろう…

 

やばい…よね?

 

私用のPCはHP♫