sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

旦那ぶっ飛ばし案件

旦那は用意されたご飯は食べず、その時食べたいものを食べる。

 

それは絶対親の育て方が悪いと思う!

 

こんなこと許されてきた事自体、由々しきこと。

 

結婚当初、私が手羽先の唐揚げを作り、それを見た旦那が、

「あー…なんか見てたら久々にケンタッキーが食べたくなったわぁ…ごめん、ケンタッキー買ってきて良い?」

と、私が作った手羽先の唐揚げを前に、ケンタッキーへと走り、ケンタッキーを食べた男である。

 

さて、今回そのサイコパスな人間の考えが子供にうつってしまった出来事。

 

娘に誕生日パーティーでは何を食べたい?と聞いたら、「ラーメン!」と言っていた。

 

私は義両親宅後に寝込んでしまったため、ネットスーパーで材料を注文。

 

当日、外を遊びに行った旦那と子どもたちがいない間、ラーメンの具材としてゆで卵、コーン、ハム、ほうれん草を準備しようとしていた。

 

そこへ娘が帰ってくるなり、

「ママー、なんかぁ〜お寿司屋さんてラーメンあるから、そこで食べればいいかなって思ってきたんだけどぉ〜。」と。

 

なに?!

 

確かにまだラーメンを作っていたわけではないが、このように準備万端にしていたのに、寿司屋に行くだと?!!!

 

これは旦那の入れ知恵に違いない。

 

自分が寿司が好きだから、回転寿司ならラーメンもあるし、デザートもあるんだよぉ〜✨なんて言ったはずだっっっ!!!!

 

しかも、体調が悪い私が寿司屋に行けるはずもない。

 

ほんと、マジ…マジこいつ…💀