sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

エクセルなんてもう使っていない

先日部長面談があった。

 

私がいる部署は会社の中でもニッチなものを扱っている部署。

 

これまで、このニッチ部署に絡んでいた人が部長になっていたが、今回の部長は全く絡んだことがない方だった。

 

そんな部長と面談する中であることを言われた。

「ここの部署って保守的だよね。もう他の部署ではエクセルとかワードなんて使わないで、GoogleWorkSpace使ってるのに、いつまでエクセル使用してんだが。って感じだよ。」

 

エクセルはもう使用してないですってぇ?!!!

 

私、スプレットシートで作成するのがなんだか使いにくくて、

エクセルで作成して、スプレットシートにして保存してるんだけど…

そんなことしてるなんて…言えない😂