sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

仕事に対する思いの相違

私が営業部で働いた数年間の話をすると、ドン引きされつつも普通の人が経験しないようなことを体験してきたので、ある意味すごく面白く、みんな笑ってくれる。

 

でも、共通してキョトンとする人がいる。

 

どんな人かというと、

①仕事に対して責任感を持っていない、持ちたくない

②生活の中で、仕事をすることの優先順位がすごく低い

である。

 

こういう人と職場で話しをすると、そもそも話が合わない。

 

私は仕事をしっかりしたいし、してきたつもり。

 

辛い、辞めたいばかり言い、自分のしてきた仕事を語れない人とは職場では話したくない。

 

たまたま、前職の話をふられたのでどんな感じだったか話たときに、ぽかーーんとしてる子がいたので、愚痴っています。

 

その子は、新卒で入社した企業を数ヶ月でやめ、あとはずっと派遣社員だったらしい。

聞いたことがある名前の会社を転々としていた。とのこと。

 

会社の数字を背負うこと、後輩、先輩のために動くこと…こんな経験をしてきてない子と話が合うわけもない。