sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

1人でバーに入れる女性

私は1人でレストランとか入れない。

 

20代の頃は営業職なので、外回りが多いため少しは鍛えられたから吉野家などにもギリ、入れるようになった。

 

がしかし!

 

1人酒はかなりのハードル。

 

20代最後、何か克服して20代を終えたい。と思い、1人酒に挑戦したけど、場所はお洒落なバージョンのプロント😂😂

 

これでもかなり頑張った!

 

1人酒ができたらかっこいいんだろうなぁ…

 

さてさて。

 

私の部署に、バリキャリ女子がいた。

 

仕事ができ、周りへの気遣いや周りを巻き込む力、発信力が凄かった。

 

会社も彼女に期待してたので、行く末は必ず幹部になってると思う、そんな女性。

 

彼女が異動した後、部署での飲み会があった。

 

1人の男性が、神楽坂のショットバーがお気に入りとのことで、よく言っている。ということを教えてくれた。

 

話の中でバリキャリ女子の話になり、

「バリキャリさん行きつけのバーがあるんですよ。

僕も紹介してもらって、一度行ったことあって。

マスターに彼女が異動した後、バリキャリさんてどんな感じで飲んでるのか聞いたら、

バリキャリさんは、周りのお客さんとよく話して場を盛り上げてくれる女性だったよ。

俺ら(マスター)からしたらすごい助かるんだよね、いい雰囲気にしてくれて。」

と言っていた。

 

仕事もできて、バーの常連でも有り、マスターからも好かれている?

 

す、すごくない?!!!!

 

カッコよすぎない?!!!

 

もちろん、会社のホームページはもちろんのこと、経済誌にも載りましたしね!

 

彼女が役員になる日も近い