sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

実母に助けを求めたその後

 

sunsetchild.hatenablog.com

 

 

先に伝えておく。

 

母が来てくれて本当に助かった。

 

正直涙が出そうだった。

 

それくらい、精神的にも参っていた。

 

 

火曜の夜来てくれ、水曜は仕事が休み。とのことで、娘の迎えもしてくれた。

 

土曜。

 

朝、母から連絡があった。

「鶏南蛮作ったけど食べますか?」

 

私以外、鶏肉をあまり食べない。

 

唐揚げ、フライドチキンでしか食べない。

 

水曜日に、照り焼きチキンを作ってくれた母に「鶏肉は2人(旦那&娘)食べないから、私があとで食べるよ」と伝えた。

 

母は「じゃあ、1つお弁当用に貰っていくね」と照り焼きチキンを持ち帰った。

 

 

…なのに鶏南蛮?

 

まぁ、私がまた夕食に食べるか…

 

母は夕方持ってくると連絡があった。

 

 

さて、夕方、夕食は何にしようかと考える。

 

そうだ、煮込みラーメンがあった!

 

野菜をたくさん食べられるし、それにしよう!

 

そんな時に母が来た。

 

 

「作ってきたわよー」

 

ん?

 

鶏南蛮以外、フライドポテト、ポテトサラダ、野菜類を持ってきた。

 

 

ん???

 

 

てっきり鶏南蛮だけかと思ったら、鶏南蛮がメインの夕食を作ってきた。という事なのか?!

 

😶

 

 

そ、そうか。

 

鶏肉は食べない。と伝えたんだがなぁ…

 

てか、夕食を作って持っていくね。と言ってくれればいいと思うんだがなぁ…

 

てか、夕食を持っていこう。と思って、なぜ食べない鶏肉を持ってくるんだろう…

 

 

…でも、ありがとう。

 

 

そして、鶏は唐揚げとフライドチキンしか食べない2人には辛い夕食になった(笑)

 

ちなみに、娘は「固くて食べれない。」と一口かじっただけだった。