sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

薬に抵抗ある妻と抵抗がない夫

私は薬を飲むことに少なからず抵抗がある。

 

なんだろ…

 

きっと小さい頃から健康体で、飲むと言えば風邪薬くらいだけだった。からかなぁ…

 

最近やっと、頭痛の時は我慢せずロキソニンを飲むようになった

 

私にとっては結構大きな一歩だった。

 

 

逆に夫は、もう20年くらい毎日飲んでる薬がある。

 

だから薬を飲むことに全く抵抗がない。

 

自律神経の乱れからなのか。

 

疲れてるのに眠れない。

 

毎日毎日、リビングのソファとベッドを夜中行ったり来たりしている。

 

床で寝てみたりもしている。

 

よって、余計疲れる。

 

でも寝れない…

 

睡眠薬を調べてみた。

 

睡眠薬ってもうすごい抵抗ある。

 

病んでる人みたい…

 

しかし、まだ授乳中だから飲むのはダメそうな感じ。

 

旦那に言ってみた。

 

 

「夜眠れない。睡眠薬を飲んだほうがいいのかも…でも授乳中だから飲めないし。どうしたらいいものか。」

 

夫「飲んで寝れるならそれでよくない?しらべれば授乳中でも飲めるものあるでしょ。…じゃ、俺先寝るわ。」

 

😑

 

寝れないのはなぜか。

 

疲れたら普通眠くなる。

 

なぜ眠れないか。

 

根本をどうにかしないと仕方ない。と私は考えるのだが。

 

え?さっさと飲めば?飲めば寝れるじゃん。

という旦那。

 

 

なんだかな…