sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

母を旅行に誘うことを躊躇する理由

私の体調不良の時、やむを得ず母にヘルプをお願いした。

 

すごく悩んだが、お願いしてよかった。

 

その御礼と母の誕生日プレゼントを兼ねて、母と私と娘と、女3人でホテルにでも泊まろうか。と考えた。

 

以前より、母を旅行に誘いたい。と思っていた。

 

でも、とある理由からなかなか誘えなかった。

 

でも今回は、その"とある理由"をもってしても、誘おう!!と決意した。

 

さて。

 

その"とある理由"とはなにか…

 

 

そう、母は他力本願。

 

 

旅行も全て他人任せなのど。

 

これが、とある理由、二の足を踏む新結なのだ。

 

 

どこに行きたい、何食べたい、どんなところに泊まりたい

 

 

「全てお任せします」

 

なのだ。

 

こういう人間て、自分の思い通りに事を進めたい人にはすごくいいと思うけど、私は違う。

 

私は、お互いの意見を出し合いたいのだ。

 

今回はホテルでゆっくりする旅がいいね

 

夕食はその土地の名産食べたいね

 

観光沢山したいね

 

お互いの思いを旅に込め、楽しみたいのだ。

 

だってさ、自分のやりたい旅で相手がつまらなくしてたら嫌じゃない?

連れ回される旅。なんて楽しいの??

 

なので、また気にしぃな私は、相手がどうだったらいいかな。なんて考えちゃうから、さらに面倒なことになり、意見を求めても何でもいい。と言われ、

意見がないならもう来るな!と思ってしまう。

 

そして今回。

 

母に連絡した。

 

「一緒にホテルにでも泊まらない?」

 

 

そして母の返信。

 

 

「ありがとう。お供します。」

 

 

お供?!!!!!!!!

 

 

ほらね。

 

あー面倒くさい。