sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ネットが使えない母親

母はネットが使えない。

 

使おうとしない。

 

パソコンは使えない。

 

携帯のWEBは使えない。

 

そのため、何か買いたい場合は誰かに買っておいて。とお願いする。

 

これがね、正直かなり面倒くさい。

 

携帯持っているんだから、それくらい自分でやれ!!と言ってやりたい。

 

いや、それくらいやってやれ!!ってことなのかもしれないけど。。

 

①「○○のためにお菓子を買ってあげたい。お金払うから買っておいて。」

→これ、かなり面倒くさいやつ。

ざっくりとお菓子を買ってあげて。というだけで、どんなお菓子がいいかは、あなたが決めて。というやつ。

何で私が選んで発注しなきゃいけないのか。

せめて、母自身で選んでくれ。

 

 

「○○がほしいから買っておいて。お金はあとで払うから。」

→まぁまだこれは許せる。買い方がわからないから。

でもさ、もうさすがに覚えたら?

 

③「○○買ってあげるから、注文して。お金はあとで払うから。」

→もはや意味不明。

自分で自分のために注文してお金をもらう。

いや、それならいらんわ。

 

義母がAmazon楽天で色々買い物したり、ホテルを予約したりしているのを見てすごいびっくりした。

 

ホテルの予約なんて母はできない。

 

なんなら電話予約さえできない。

 

窓口じゃないと予約できない。

 

ピザを頼んといてー。と以前伝えたら、まさかの買い方がわからなかった。

と言われた。

 

親孝行と思って母のために色々予約するけど、それくらいできるようになったら?と思ってならない。

 

いや、何事も挑戦してみよう、わからないけどやってみよう、というのがないのがモヤッとするたげなのかもしれない。

 

全て人任せ、周りにお願い。

 

ダメだと思うな。