sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

派遣さんを敵に回したワーママ②

 

sunsetchild.hatenablog.com

 

 

結局、課長のごり押しで、とりあえずやってみよう!ということになった。

 

何だとりあえずって😅

 

実際この運用をしてみると、どんぐりさんが帰ったあとの仕事は、その時手があいている派遣さん3人の誰かがやる。という感じだった。

 

みんな自分の仕事もあるから…

 

そして、朝、派遣さんよりも1時間早く来たどんぐりさん。

 

ここでみんなにバレてしまった。

 

どんぐりさん、仕事の容量がすこぶる悪かった。

 

1時間では何もできない。

 

そして、故意かなんなのか、結局まず自分の仕事をやり、派遣さんの仕事はちょこっとだけやり、派遣さんが出社したら中途半端なものを渡していた。

 

派遣さん方、さらにブチギレる。

 

結局、またどんぐりさんは課長に「私は時短だ!みんなが手伝ってくれない」と涙ながらに訴えた。

 

課長もだんだん面倒くさくなってきたのだろう。

 

どんぐりさんは翌年隣の課へ異動していった。

 

そう、課を出されたのだ😅

 

異動先では男性社員とペアになり、時間になったら帰っている。

 

その男性社員の奥様はなんとどんぐりさんの同期!

 

そう、男性社員は社内結婚

 

どんぐりさんと妻が繋がっている。

 

まさか妻に、同期のどんぐりさんが仕事が全然できなくて残業ばかりだ。

なんて言えないよね。

 

可哀想に。