sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

日の目を見ない業務に光が指したとき

何でも注目を浴びることと浴びないことがある。

 

サッカーではゴールに目を向けがちだが、ゴールまで運んだ選手がいる。

 

バケツリーでは、水をかけた人が注目をあびるが、長いリレーの中でバケツを渡し続けた人達がいる。

 

そう、仕事だって提出する前に間に何人か手をかけた人がいるのだ。

 

とある業務。

 

1年間の費用を課長にデータ報告する。

そういうデータをまとめるのって地味に時間がかかったりする。

 

その地味な業務をまさかの頼まれてしまった😅

 

あー…サービスみたいな仕事ね。

 

時間だけ取られるってやつ。

 

正直私は担当者を助けられるのならいいよー。と一つ返事で引き受けるタイプ。

 

でも、私みたいなこういう性格の人間て、利用されがち😅

 

評価にならない業務だけ押し付けられるのだ。(この子みたいに…)

 

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

 

なので、引き受けたとき、あーまたやっちゃったなぁ…💦💦って思った。

 

作業を終え、担当者にデータを渡した。

 

まぁ、担当者も忙しいし、ありがとう。のお礼で良しとしよう✨

と思っていた。

 

しかし…!

 

1つのメールが届いた

 

「課長

年度の費用をご報告します。

データの通りです。

 

sunsetさん

煩雑なデータ作成でしたが、引き受けてくださりありがとうございます。

大変助かりました。」

 

と。

 

えー♡♡♡

 

いいのよ〜そんなお礼なんてぇ🥰と思いながら、でもすごく嬉しいっっ!

 

この一言だけで丸一日かかったデータ作成も報われたわっ

 

なーんて思ったら今度は課長からも…

「データ受取りました。報告ありがとうございます。

 

sunsetさん

サポートありがとうございました。」

 

と。

 

えぇぇぇぇー♡♡♡

 

そんな課長までっっっ!!!

 

いいのいいの、ほんとに担当者が忙しかったから手伝っただけなのっ✨

 

素敵なメンバーの中、働けていることに感謝しかない🥰