sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

野望に満ちた女性社員の末路 その②

 

sunsetchild.hatenablog.com

花子さんはとにかく仕事を頑張り成果を出していた。

頑張っていたのも事実。
性格に難ありなのも事実。

でも、これだけ成果出したんだから残れるかもしれない。と一縷の望みを持ちつつ、でも最近では容赦なく元の場所へ帰される。

花子さん、どうなるんだろうねぇ。と思ったら…

人事異動内示の数ヶ月前、まさかの結婚!!!

以前より付き合っていた彼が東京勤務!!あれ?他県で働いてたと聞いたがっ?!

す、すごすぎるっっっっ!!!!!

これで、元の場所へ帰ることはひとまずなくなった😂

詳しくは知らないが、彼はどうやって東京勤務になったのか、転職したのかなんなのか…

とりあえず配偶者が東京勤務なので、東京で働けることになる。

すごいぞ花子さんっっ!!

あとは、この居心地の良い今の部署に残れるかどうかになる。

花子さんとは働きたくないが、もはやこの後の展開が気になりすぎるっっっ!


そして、内示発表。





ざんねーーーん!!!!

花子さん、異動でした。

場所は東京だけど。

花子さんがっかり。

露骨な花子さん。

翌日休んだ😂

いやー、すごい!

引き継ぎとかそういう所々のメール全無視😂😂

それくらいがっかりしたのだろう…

でも、全無視っておい(笑)


気持ちを立て直し、ちゃんと引き継ぎをした花子さん。

年度末最後の挨拶では、
「これだけ成果出したので、残れるんじゃないかって思ったんですが、ダメでした。でも、絶対ここに戻ってきたいと思います」


…………。


えーーーー😂😂😂
みんなの前でそれ言っちゃうんだ😂😂😂

これだけ成果出した。って😂

腹黒いとかじゃなく、素直な子なのかっっ?!😂

周りに聞いてみた。花子さんて戻ってこれるのかな?と。

異動したら、しばらくは異動できないでしょ。

だって。

そりゃそうか…花子さん、どんまい。


そして月日は流れ。

異動した花子さんといえば…まさかの退職してたーーー😲

意外だった!!!絶対何が何でも戻ってくると思ってた!!!

体調壊して退職。らしいが、結局異動先が嫌だったのだろう…。本人もしばらくは戻れないってわかったのだろう。

なんだか、ちょっと可哀想な気もしてきた。

能力(いろんな意味で)ある子が挫折して退職するって。

性格難ありだけどね!!


花子さんが素敵な人生を送れるよう、陰ながら祈るとしよう…