sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

時短でも評価されると仕事が増える

異動の内示も出て、バタバタしている今日このごろ。

 

さらには、来期の担当表も開示された。

 

微妙に担当が増えていた😑

 

まぁ、想定内っっ

 

しかし、同クラスの時短じゃない方が私よりも仕事量が少ないっていうのは…ね。

 

それでいて給与は時短でひかれる分私のほうが少ない。

 

これが、時短ワーママの世知辛いところです。

 

仕事を頑張れば評価され、仕事が増えたりもするけど、時短分の給与が減ってるため、増えてもフルタイムよりは少ないマジック😑

 

月給も少なければ、ボーナスも少なくなりますからね。

 

これがあるので、時短にしないワーママも多いですね。

 

時短にせず、定時で帰る。

 

これが最強です。