sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

お昼寝する方法をアドバイスをしたらドン引きされた話

この方、ランチタイムは自分の子供の話全開です。

 

sunsetchild.hatenablog.com

sunsetchild.hatenablog.com

 

 

それが嫌で、一緒にお昼ごはんを食べなくなった方々もいます😅

 

人の子供の話だけをずーっとされてもね😅😅

 

さて、ある日のお昼にこんな話をされました。

「息子が、休日にお昼寝しなくなっちゃったんですぅ〜。

でも、夕方頃から眠くてぐずるんです。もう大変でぇ〜。保育園で寝過ぎてるからですかね?

sunset(←私)さんはどうでしたかぁ?」

 

そう、うちの娘。

 

これがなかなか大変な子だった。

 

1人になるのが嫌いで(いまでも)寝ない!寝ると一人にされるから寝ない!

 

休日のお昼寝なんかあっという間にしなくなってた。

 

「そうですね、うちの子も2歳の時は布団で昼寝してませんね。

でも、休日はだいたい公園に連れて行くので、移動の自転車で寝てましたよ。

家に着いて寝てる時は、あえてまた自転車走らせて寝かしてました。

寝ないと夕方愚図りますからね。

1時間くらい自転車走らせればきっと寝ますよ。やってみてください♬」

 

はい、ドン引きされました😂😂

 

子供寝てるから自転車1時間走らせる?!と。

 

え?

 

これくらいやってから「寝ないんですぅ」「愚図るんですぅ」と相談してきてください。

 

😁