sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

イヤイヤ期って何?

職場の女性。

2歳の子供がいる。

 

「最近イヤイヤ期に突入してぇ〜、もう大変なんですぅ。」

 

「そんな時期ですねぇ〜。どんな感じなんですか?道の真ん中で寝転がっちゃいます?」

 

「え?そんなことしないですよぉ〜。」

 

「…そうなんですか。どんな感じなんですか?」

(私の中はでイヤイヤ期といったらひっくり返って足バタバタさせ、泣きじゃくり、このままだと道行く人にも迷惑かかるし、何なら車にもひかれるし、でも抱っこしても暴れる、おかしでもつれない、もうどうにもならん状態をいうのだが。。)

 

「誕生日でぇ~ハッピーバースデーって描いた帽子を被らせたいのに、すぐ取っちゃって写真撮らせてくれないんですぅ〜。

写真撮りたいじゃないですかぁ〜」

 

 

「…。」

 

これってイヤイヤ期なのか?!😂

 

なによ、イヤイヤ期って(笑)

 

私だって、帽子かぶせられそこで座ってて。って言われても、面倒くさくて脱走するわ😂😂

 

 

ちなみに、娘が1歳の誕生日で、頭にリボン付けさせた時なんて、連写したよね。

 

ちゃんと撮れたのなんて1枚、2枚だよ😂

 

今日も平和だ✨