sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

好かれるワーママの退職報告

 

sunsetchild.hatenablog.com

以前にも書いた好かれるワーママ、チューさんが退職されることになった😢

 

長女と同級生、春からの小1の壁を思うともう頑張れなくなっちゃった。と…。

 

わかる、気持ちが分かりすぎる…。。

 

もしかしたら、小学生に上がる前に退職を決めて復帰したのかもしれない。

でも、ポイントポイントでワーママは選択に迫られる。

 

チューさんも、

プライベートでは、

・行かせようと思った学童はおやつがない。

→腹が減る。おやつは必須。民間の学童にするか?

民間学童は高すぎる。

→必要経費と考えられる民間学童?

・小学生入る前に、すでに保育園、新1年生保護者集まりで4回は休まなければならない。

有給なんてあっという間

→在席し続けることに意味がある。一旦辞めれば同じポジションには戻れない

 

仕事では、

・時短でも仕事をさばくには時間が足りない

→担当企業変更してもらう?変われば楽になるかは疑問。

・在宅はいい面もあるが、誰が忙しくて誰が手が空いているかわからない。仕事ふれない。

→絶対○○さんは暇なはずだが…

 

などなど。

 

要は、あーもうダメだ。

ってこと。

 

わかる、本当にわかる!

 

両親は遠方、夫は激務、ファミサポ等は利用しなかったチューさん。

 

気配りができるチューさん。

 

そりゃ続けるのはなかなか難しい…

 

素敵なワーママ、仕事もできるワーママが去るのは会社にとってもすごく損失だと思う。

 

とても悲しいけど、チューさんの選択を応援したい!そう思った今日このごろ。