sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

時短だけど仕事量は増える

日課長と中間面談をした。

 

面談といっても、雑談が多かったけど。

 

でもその中で言われたことが、「希望していただいている通り、○○の仕事をやってもらおうと思っている。」

 

そう。

 

○○の仕事。

 

例えば、ラーメン屋さんならこれまで煮出し卵担当だったけど、ラーメン担当になった。

 

ダンサーだったら、これまでは後ろで取り巻きの一人役だったけど、前列のダンサーになった。

 

こんな感じで、メインの仕事なのだ。

 

そのメインの仕事やりたい。って言っていた。

 

自分の今後のためになると思うし、それより何よりもお客様の問い合わせで、担当者に代わるって言うのに、そのまま説明されること多々だから。

 

わかりかねます。

 

も言い続けるとね、面倒くさくなるのよ。

 

だからやりたかったの。

 

でも、子供二人いてメインの仕事で時短で。って…。

 

白目むきそう😑