sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

前のめりな同僚

晴れて仕事を復帰した。

がしかし、たった数ヶ月の育休期間だったけど休み中にメインシステム改修が入り、システムが変わってしまった😑

さらに、他の毎日使うシステムもちょこちょこと改修が入っていた。

システムが変わる。ということはかなり痛い。

さらには、仕事のやり方も私の後に入った人ベースに変わり、手順が増えてしまっていた。

まずはシステムになれ、今までやっていたやり方があっているのかいないのかチェックし…。とやりたいとこだったが、同じチームにせっかちな人がいて。

通常だとそのせっかちに対応でき、お互い超スピードで終わらせられるけど、今は何がどこのファイルに入ってるのか。
このやり方に変更はないのかマニュアルを確認する作業があるため時間かかる。

しかし、せっかちさんは待ってくれない😂

GW中も電話がきて、彼女が休むたった1日を他のメンバーがどう業務をするかを語られた😑

たった1日でしょうに…わざわざ休みに電話してくる?!と思ったが、まぁせっかちさんならありえる。

そして会社は9時からだが、私は時短で9時半勤務。

がしかし。

在宅の日、子供を保育園へ送り9時15分に家に戻ってきて携帯を見たら、彼女から着信が何件も入っていた。

何事?!

と折り返したら、「今日の進め方だけど〜」と話しだした。

いやいや、9時半以降にしてくれ😅

そして、業務をはじめても、めちゃめちゃ煽られる。

10時半。

午前中で終わらせたいものを、「間に合わなかったら他の人にやってもらうからね?!」
と電話が入った。


もうね、さすがに煽りすぎ😑


もはや嫌がらせか?と思ったので、チームに連絡を入れた。

「システムが変わってたり、ルールが変わってたりで確認しながら、リハビリ期間がほしい。
始業は9時半だから、9時に電話がきても出られない。」


もしや、この間の占いでストーカーのように仕事をふってくる人がいる。というのは、このせっかちさんか?!

sunsetchild.hatenablog.com

幼い子供がいるワーママは周りに気を遣わなければいけない。
それもこれまで以上にだ。

でも、お互いのためにも言うことは必要だと思う。

育休復帰も2度目。

私も強くなったもんだ。

ワーママは強し。