sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

復帰前と復帰後と仕事量が同じだった件

フリーランスは大変なのはわかっている。

 

売上を出すことはもちろんだけど、税金を納めることが大変。

 

企業に勤めていると、企業と折半してたり、手続きは企業がしてくれる。

 

でも、フリーランスは全て自分でやらなければならない。

 

でも、最近何か自分で作り出し、売上を出してみたい。と思うようになった。

 

二人目ができ、やはり時間を生み出すことの大変さとフルタイムで働くことの魅力がなくなっているからかもしれない。

 

だって気づいちゃった。

 

1時間時短してるのに、仕事量復帰前(フルタイム)と同じ😅

 

なんなら、ひっそりと増えてる😑

 

勤務時間が減り、効率よく働かなければならず、でも給与は時短のお金。

 

じゃあフルタイムに戻すと、1時間今より長く縛られる。

戻したところで、1時間今よりゆっくり仕事するだけだと思う。

 

 

何だか、フルタイムに戻す魅力が今見つけられない。

 

同じ1時間なら、何か自分で生み出してみたい。と思ってきた。

 

でも、そんな簡単ならみんなやってるよねぇ〜

 

でも、手相見てもらったら、二人の人に私は自営業が向いてるって言われたんだよねぇ~

 

なんて、短絡的なことも考える。

 

うん、ただ疲れてるだけかも。