sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

夫の既読スルーは許せるかどうか

旦那は本当に返信をしない。

 

どんなに注意しても、その時だけで結局返信しない。

 

ほぼ既読スルー。

 

子供を保育園に預けていると、夫婦の情報交換はとても大切。

 

何度も何度も、携帯を見ろ、返信をしろ。と伝えるけど、全然だめ。

 

最近では、ラインを送り、ライン電話して旦那が出たら切る。

 

こうするとようやく返信がくる。

 

↑これをするのは本当に緊急の時。

子供関連で今すぐ連絡を取りたい時。

保育園からの呼び出しや必要書類提出が今日なのに、書類がどこにあるかわからない。など

 

緊急ではない内容、たとえば、○○先生異動だって!

とか、

明日の迎えお願いします。

とか。

 

こんなメッセージは返信が来ないものとして送ってる。

 

既読スルーにする夫ってどうなの?

 

夫婦仲悪くなる1つだと思わないのかな?

 

ちなみに、こういうのって離婚原因になるよね。って伝えたけど、本人は全くピンとこないからスルーされた。

 

私が専業主婦だったら、孤独になりとっくに離婚してるね。