sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

指しゃぶりを止めさせる保育士

息子の園のクラスに新しく来た担任の先生。

 

二十代前半。

 

朝、息子を保育園へ連れていきクラスの部屋に入った。

 

9時頃まで、息子のクラスに0-2歳児まで集められているので、部屋はごった返し。

 

先生は2人しかいない。

 

2人のうち、1人がその新しい担任だった。

 

軽く挨拶をし、支度をした。

 

担任は私に背を向けていて、クラスの女の子が担任の側にいた。

 

その子がおしゃぶりをしていたのだ。

 

◯ちゃんて指おしゃぶりする子だったんだ!知らなかった!

 

実は息子、もう新生児から?指おしゃぶりをしている。

 

娘は指おしゃぶりをしなかったので、結構衝撃だった。

 

指しゃぶりをするおかげで、息子は寝かしつけに全く手がかからない。

 

でも、ゆるりとやめさせなきゃなぁ。と思っていた。

 

なので、指しゃぶりする子には敏感。

 

でも、◯ちゃんが指しゃぶりしてるところ初めてみた!へぇ〜知らなかったなぁ。なんて思いながら、支度途中だがじーっとみていた。

 

すると、なんと!!

 

担任の先生が指しゃぶりをしている◯ちゃんの腕をはたいたのだっっっっ!!!!

 

😰😰😰😰😰

 

かなり衝撃だった!

 

◯ちゃんは、急に叩かれ、びっくりし、緊張感ある顔に変わった。

 

私、かなり動揺した。

 

え?

 

無言で叩くって、なに?

 

「指しゃぶりはしないよぉ〜」とか声かけてから指をはずすならまだしても、無言で叩く?!!

 

まじ、お前なんだよっっっっ?!!!

 

私は一旦冷静になった。

 

もしかしてよ?

 

もしかして、◯ちゃんのご家庭が指しゃぶりをやめたい、保育園で指しゃぶりをしていたらやめさせてください。

なんて言ってるのかもしれない。

 

もしそうであるならば、『叩く』という行為はやり過ぎだが、一応約束だからやっているのだろうから、私がとやかく言うことではない。

 

でももしよ?

 

うちの子にもそんなことしてたらっっ?!!!

 

まじ、許さんっっっっっ💢