sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

拘ったラン活のその後

私ラン活こだわりました!

 

ネットでの口コミや各会社のHPをチェック。

いくつか資料も取り寄せ、その中で池田屋ランドセルに決めました。

親は。です。

 

ここポイント!!

親はっっっ!!!

です。

 

実際店舗へ行き、娘に背負わせたら浮かない顔。

 

「んー…なんか違う。」と。

 

娘はこだわり娘なので…。。

 

そして、たまたま近所で中村鞄のランドセルの展示があり、行ってみたら娘がすごい気に入り、結局中村鞄に決定。

 

でも、中村鞄は色の発色がすごく良く、私も結果気に入りました。

 

親も娘も満足のラン活でした。

 

さてさて、そのこだわりのランドセルが約1年経過しどうであったか。

 

結論: こだわる必要なし😂

 

子供が気に入れば、1万円のランドセルだろうと、10万のランドセルだろうと、何も変わらん😂😂😂😂

 

子どもたちのランドセル見て、どれがお高いランドセルなんかわからんっっ😂😂

 

それに、娘の学区は1年生は区から配布された蛍光色のカバーをランドセルに付けなければならないため、もはやどこのブランドなのかも全くわからん😂😂😂😂

 

ラン活こそ親のエゴだったわ…と思いましたよ。

 

ランドセル自体重い。

教科書が入れはさらに重い。

水筒毎日持参。

月曜は荷物が多い。

自宅ー学校が遠ければ重いランドセルは地獄。

 

ランドセルのブランド?

こだわり?

 

否、否っっ!!!

 

ランドセルなんて何でも良い、子供が好きなものなら何でもいい!

 

子供が気に入ればたとえ重くても背負うでしょう。

 

ランドセルの色が親の趣味と違う?

そんな色、買わせたくない??

大きくなったら飽きるはず?

 

大丈夫!可愛いランドセルカバー売ってます!

 

付けてる子多いです!

 

とにかく、子供が気に入ったものを買いましょう。