sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

妊婦の抜け毛

一人目の時は、体毛がなくなった。

スネ、腕毛なんてその後子供が2才過ぎるまではえてこず、剃らなくて快適な日々を送っていた。

これを周りに言うとすごーく驚かれたんだけど、さて今回はと言うと…。

★抜けなかった
①体毛
抜けなかった!!びっくり!!31w、まだスネ毛はえてます😂

★抜けた
①髪の毛
一人目の時は、産後薄くなったのに、妊婦の時から抜け毛が気になる!
産後禿げるんじゃないか?!😱

②まつ毛
まさかのまつ毛が抜けたー😂😂
びっくりするくらい抜けてて、真ん中が両目5ミリの範囲まつ毛なし。


毎回ホルモンバランスかなんかで違うのかな?
それとも一人目女の子、二人目男の子、性別で何か違うの?
悪阻とかの関係?!

理由はわからないけど、びっくり。
ほんと、妊娠で不思議〜

ちなみに…。

もはや爆笑ネタの1つ、妊娠したらアンダーヘアーが金髪になった話。
これ、絶対笑いをとれる。
今までこうなった人にあったことがない。
(まあ誰でも彼でも話してないから、データ不足だが)

そして今回は…。

変化なしです😂