sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

二人目妊婦の産休

8月から産休に入りました。

やったー!

赤ちゃんを迎える準備をしなきゃ!

ということで、思いつくことは…

①娘の服で使えそうなもの、使えないものを仕分け
②ベビーベッドをレンタルにするか、購入するか考える
③①で足りないものを買う
④スタイを縫う

とりあえず、①と④をやってみる。

①はなんだかんだとっておいた4年分の服がどっさり。

新生児使っていたものとはいえ、ピンクが多かったため使用を断念。

そうなると肌着は使えたとしても、ロンパースは買うしかないかなぁ😔

④は娘の経験から、ガーゼだとよだれが服にしみてしまう。
そのため、裏はタオルが1番!

ってことで、ガーゼ布がいらない服を表面に。

4枚作製〜♫

産休1周目。

こんなもんでいいでしょう。