sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ずれてる実母 その2

前回でためてたものがぷつっと切れた。

保育園ネタはありずきるくらいある。

もう指摘するのも飽きたよ。、って思うのが服。

娘はフリフリが大好きで、フリフリ以外の服を着ないと言ってもいいくらい。

でも、保育園ってフリフリダメ。

今は私立になり緩くなったが公立のときは絶対ダメだった。

そういう話すると母は決まって、
「そうなのよ!なのにフリフリを着せてくる親がいて本当に困るのよ。
フリフリはトイレをさせるとき大変だし、遊具に引っかかったりするし、危ないから着せられないのよ!」
と、文句を言っている。

でも、私もその通りだと思うよ。

危ないものは着せないほうがいい。

だから、私も娘が保育園では着せないようにするのほんと苦労した!

なのにだよ?

母はね、娘のために服を縫う時、思いっきりでかいフリフリをつけるのよ😂😂😂

頭大丈夫かよっ?!

って思う。

こんなの保育園着せれない。

着てはだめだ。とまだ小さい娘に理解させるのがどんなに大変だったかっっっ!!

「お休みのときに着ればいいじゃない」

と言う母。

3歳くらいまでが、洋服を保育園用、休み用と分けれると思うかっ!!着たい物着ちゃうに決まってるでしょ…

わかる?

何で余計なことするのか…

フリフリの服何度捨てようと思ったか。

二度とフリフリを着せてくる保護者の文句を言わないでほしいね。

親はわかってる。

わかってないのは祖母だ。

そういう服を買い与えてるのはね、祖母なんだよ。

そして母よ。

あんた保育士だろうよ。

頭大丈夫か?