sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

二人目以降は服を買ってもらえない説は真実だった

私は三女。

 

洋服はいつも姉たちのお下がり。

 

新品の服は誕生日やクリスマスプレゼントで貰うしかない。

 

プレゼントに洋服…そうすると、玩具を買ってもらえる機会がなくなる!

 

もちろん玩具を選んだ。

 

初めてプレゼントに洋服を買ってもらったのが、小学5年の時。

 

仲のいい友人二人が、たまたま同じフィラのTシャツを着ていた。

当時、フィラは女の子の間で人気だった!

 

私もどうしてもほしかった!

 

そして誕生日プレゼントでその服を買ってもらった。

 

すごーーーく嬉しかった。

 

でも、ふと思う。

 

長女は誕生日じゃなくとも服を買ってもらえる。

 

…ずるくない???

 

と。

 

自分の趣味じゃない服を着ることもない。

 

ずるくない??

 

と。

 

なので、娘には私のような思いをさせたくない!と思い、娘には、いつだって新品の服だった。

 

 

さて、第二子の息子はどうだろうか。

 

息子も大きくなり、80サイズがきつくなってきた

 

よし、新しい服を買おうかな。

 

そうだ、娘のときの服をとっていたな、見てみるか…。

 

箱を開けると90サイズの服がわんさか出てくる。

 

この頃はまだ娘もフリフリは着ていなかった。

 

つまり…

 

息子が着れる(笑)

 

ごめん、息子よ😂

 

君が新品の服ばかり着れるようになるのは、もうちょい先になりそうよ