sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

5歳と赤ちゃんはどこに寝る? その①

我が家は、無印良品のシングルベッドを2台並べ、3人で寝ている。

ベッドとベッドの間には隙間パットをしいて。

これで娘も隙間にはまらずにいられた。

が、しかし!

娘が端で寝たい。と言い出し、私が真ん中で寝ることに😑
いや、さすがに大人が隙間パットの上で寝たら沈むよ…。
ってことで、シングルベッド2台ヘッドボードを上にして寝るのではなく、3人横に並んで寝ることにした。
そう、隙間パットが3人ともお腹にあたる感じ。

最初は違和感あったが、これが気にならなくなりこの形で決定された♫

赤ちゃんはレンタルベッドでしばらくリビングで私と一緒に寝ることに。
私は敷布団をカーペットにしいて。

が、しかし!

これも実際やってみると問題点が出てきた…