sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

5歳と赤ちゃんはどこで寝るか? その②

リビングで私は布団。
赤ちゃんはベビーベッド。

当初はこう考えていたが、実際やって見ると面倒だった😑

だっこするまでもない感じで、わざわざ立ち上がりたくない…。
それに顔をちょっと見て安否確認もできない…。

ってことで、私の頭の上に寝かせることにした。
T字で寝てます♫

が!!

ママっ子5歳。

退院してきても寝室別で我慢できるはずもなく、一緒に敷布団で寝たい。と言い出した!!

シングルサイズだぞ!

でも、赤ちゃん返りも出てきてるので一度一緒に寝てみた。

赤ちゃんの鳴き声と、敷布団の狭さに諦めるかなぁと思って。

が、諦めず…😑
毎日一緒で寝たい。と言い出した😱

仕方なく、寝室で赤ちゃん含め4人で寝ることを決める。

でも問題は、今ある無印のシングルベッドを買い足して置くスペースはない
誰かが敷布団で寝ることになる。

さぁどうするか…